ラベル 料理 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 料理 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年12月2日水曜日

じゃが

実家からじゃがいもが大量に送られてきました。

なので、今日はこんなのを作ってみました。



じゃがもちです。

じゃがいもと片栗粉で作ってみました。

割と北海道で売ってるものと同じ歯ごたえでしたよ。

明日はじゃがいもで何を作ろうか・・・

ヨーロッパみたいに皮付きで豪快に食べてみようかしら。

2009年11月29日日曜日

夕食

夕食も実家からもらってきたものを食べました。

今日は、手作りコロッケとメバル(佐渡ではハチメと呼びます)の塩焼き。

内藤×亀田戦を見ながら食べました。

当分、食材には困らなそうです。

明日は、てんぷらうどんの予定。

てんぷらと言ってもカニ天です。

カニ天と言ってもただのカニ天ではありません(かき揚げ風)。佐渡特有のものかもしれません。

おいしいですよ~

もらってばかりでなく、ちゃんとカフェレシピの研究もそろそろしなくては・・・

新潟にはないカフェを目指して・・・

2009年11月24日火曜日

地獄スープ

地獄スープ・・・作ってみました。

地獄スープと言っても見かけ倒し。

ハンガリーで買ってきたパプリカを使った、ちょっと辛い程度のスープ。

ただし、見た目はインパクト大!!!

パプリカ

やらせ番組とかで結構使われてたりして。

激辛といえば、蒙古タンメン、久しぶりに食べたくなってきたな~