2009年12月9日水曜日

命日

忘れてました。

昨日はジョン・レノンの命日でした。

不慮の死を遂げてから29年。

未だに、音楽のみならず、世界に影響を与えています。
個人的にはStrawberry Fields ForeverやAcross the Universeが好きですが、一番は(Just Like) Starting Overです。

この曲はジョンがオノ・ヨーコに捧げたもので、改めて2人の愛を確かめ合うという意味で作られた曲です。

私も結婚式披露宴のオープニングで使用しました。



世の中もそうですが、自分の中にも「再出発」しなければならないことがたくさんあります。

何事も前向きに!

2009年12月8日火曜日

発進

くまいぬが勢い良く飛び出しました。

ぜんまい式で動く姿がかわいらしい。

ネジを力強く回すと結構なスピードで走ります。



調子になりすぎて、崖から落ちないように気をつけないと。

2009年12月7日月曜日

ぬぼ~

みごとなまぬけ面です。

無の境地です。

確かビームスで買ったものです。

ここまで自分をさらけ出せたらすごいですね。



大事なところも全開です。

2009年12月5日土曜日

終わった~

ようやく大きな仕事が終わりました。

めちゃくちゃ自由な気分です。

カフェの開店もゆっくり計画しなければ・・・

って来週も激務だった。

月~水まで上越地域に出張だし、休める気配なし。

しか~し、今日はそんな私にぴったりな本を買ってきました。



見てみると懐かしいおみせがのってました。

これからカフェを経営するとなると、とことんこだわることが必要なことはわかっています。

そして華やかさとは裏腹にギリギリで、暮らさなければならないこともわかっています。

でも、開店したいんです。

2009年12月3日木曜日

仕事が忙しいです。

やっぱりやめて、早くカフェを始めないと。

しかし、お金が・・・

カフェを開くからには、こだわりのあるものを作りたいし、こだわりのあるメニューも開発したい訳で・・・

かつ広報にも力を入れたいし、同じ本好きな方に来てほしいし・・・

と、思いだけで何も前に進んでいない状況です。

そして仕事が忙しくて、カフェのことを考えられないという悪循環。

外貨預金とかいろいろやってるんですけど、あまり前進せず。

決断のときですかね~そろそろ

外見のイメージは「無印の家」をイメージしています。

2009年12月2日水曜日

じゃが

実家からじゃがいもが大量に送られてきました。

なので、今日はこんなのを作ってみました。



じゃがもちです。

じゃがいもと片栗粉で作ってみました。

割と北海道で売ってるものと同じ歯ごたえでしたよ。

明日はじゃがいもで何を作ろうか・・・

ヨーロッパみたいに皮付きで豪快に食べてみようかしら。

2009年12月1日火曜日

いよいよ師走・・・

いよいよ、12月

今年最後の月です。

今年は皆さんどうでしたか?

振り返ってみるとたくさんのことがありました。

WBC2連覇や政権交代、新潟県では日本文理の快進撃、大和デパートの撤退などいろいろありました。

12月に入っても日銀の量的緩和政策など、まだまだ社会情勢に動きがありそうです。
海外旅行を考えている人は今のうちに両替をしておいた方がよいかも。

個人的にも祖父が亡くなったり、引越し、結婚などあっという間に時間が過ぎてしまった気がします。

来年は少しゆったりした時間を過ごしたいです。(カフェのことを考える時間もほしいです。)

ちなみに、師走は昔年末になると坊主が走り回るほど忙しくなることから由来されているみたいです。

今年の集大成として、あと30日頑張るぞ!