今日から実家の佐渡に帰省。
本当は明日帰る予定だったのですが、明日は6mの波・・・
欠航になる可能性があるので、急きょ16時の船で帰ることにしました。
佐渡はこれらから怖い・・・
しばしの休息、楽しんできます。
2009年12月30日水曜日
2009年12月27日日曜日
★東京カフェ★ Sacra Cafe
オススメ!! 作ってあげたい彼ごはん
フードコーディネーター・SHIORIの人気ブログが本になったものです。
料理初心者の私ですが、SHIORIのこの本は分かりやすく、そして簡単に作れます。
&味も美味しく、相方も喜んで食べてくれます。
一昨日のイブの日も、SHIORIのレシピを見て、「ハンバーグカレードリア」作りました。
皆さんも是非作ってみてください。
2009年12月26日土曜日
おすすめ!! デザインカプチーノの本
表紙も中もとっても可愛いデザインカプチーノが載っています。
そして、デザインカプチーノの作り方も丁寧に載っていて分かりやすいです。
私も実際にこの本を読んで、カプチーノマシンを購入して自宅でカプチーノ作っています。
まだ可愛く描けませんが、練習して、バリスタ篠崎さんのようになりたいです。
★東京カフェ★ ~ハティフナット~
2009年12月25日金曜日
クリスマス
今日はクリスマスです。
今日、金スマでオノ・ヨーコとジョン・レノンの特集をやっていて、そこでも触れられていましたがハッピー・クリスマスは世界平和を願って作られた曲です。
この時期になると日本でもコンビニや書店、でも商店街・テレビでも、これでもかというほど流れていますが、ただ流れているだけです。中にはパロディみたに馬鹿げたものを作ったりするものもあります。
とてもメッセージ性の強い曲なのですが、日本のメディアでそれを伝えることはまずありません。
今日金スマを見て凄く新鮮な気分になりました。
下記の映像を観るととても商業用に使われる曲じゃないことがわかると思います。
ハッピー・クリスマス
金スマを見てて、今までオノ・ヨーコはあまり好きではありませんでしたが、とても印象に残る言葉がありました。
「愛は愛を産みます。」
本当に単純な一言ですが、胸に伝わってきます。
数年前ジョン・レノン・スーパーライブで「愛こそすべて」を日本語訳にして歌った、アーティストがいましたが、小細工ばかりで全然伝わってきませんでした。
やはり、何を伝えたいか、そして本当に伝えたいと思っている人の言葉でなければ他人には伝わらないだと思います。
今日、金スマでオノ・ヨーコとジョン・レノンの特集をやっていて、そこでも触れられていましたがハッピー・クリスマスは世界平和を願って作られた曲です。
この時期になると日本でもコンビニや書店、でも商店街・テレビでも、これでもかというほど流れていますが、ただ流れているだけです。中にはパロディみたに馬鹿げたものを作ったりするものもあります。
とてもメッセージ性の強い曲なのですが、日本のメディアでそれを伝えることはまずありません。
今日金スマを見て凄く新鮮な気分になりました。
下記の映像を観るととても商業用に使われる曲じゃないことがわかると思います。
ハッピー・クリスマス
金スマを見てて、今までオノ・ヨーコはあまり好きではありませんでしたが、とても印象に残る言葉がありました。
「愛は愛を産みます。」
本当に単純な一言ですが、胸に伝わってきます。
数年前ジョン・レノン・スーパーライブで「愛こそすべて」を日本語訳にして歌った、アーティストがいましたが、小細工ばかりで全然伝わってきませんでした。
やはり、何を伝えたいか、そして本当に伝えたいと思っている人の言葉でなければ他人には伝わらないだと思います。
登録:
投稿 (Atom)